フランステレビニュース内で紹介(France3チャンネル 19時)2006年8月9日

インタビュー & テレビ撮影 (2006年8月個展会場にて)


Posted by Picasa

TV放送トゥレーヌ地方が、日本人女性の目によって表現されました。 トゥール市北のサンシール市、シャルル10世館で行われている絵画展で、ロワールの谷の景色や花々を取り混ぜた彼女の油彩を見ることができます。

高橋 麗子の作品を、この展覧会場にて、また見れることは、特に驚きではありません。なぜなら、この日本人芸術家の主なインスピレーションの一つになっているものに、秋になると、この公園に自然に咲き誇るシクラメンがあるからです。

麗子は、現在、この地で、たとえば、去年のトゥレーヌの絵と絵画のサロンにおけるグランプリなど、数々の賞を得、広く知られています。信じがたいことですが、彼女は完全に独学で成し遂げている人です。

デッサンの精密さと色の表現の豊かさによる大きな油彩だけが、アーチスト麗子の才能の一つではありません。日本的作品の数々や書道、水彩画も、2006年8月15日まで開催されるこの展覧会の見所です。

パトリック・フェレ&フランソワ グザビエ・モフレによる取材



Posted by Picasa

0 件のコメント: